【26年1月中旬予定】「ご購入製品の登録」サイト移行のお知らせ

2026年1月中旬(予定)に 家電・住宅設備品を対象とした「ご購入製品の登録(以下、製品登録)」を従来の「CME(CLUB MITSUBISHI ELECTRIC)」から「くらしID」マイポータルに移行いたします。
「くらしID」 は、当社家電統合アプリ「MyMU」でもお使いいただけるIDのため、今後当社家電・住宅設備品に関するサービスをよりスムーズにご利用いただけるよう改善してまいります。
引き続き三菱電機 、及び 各種製品・サービスへの変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


※当社会員制サイト「CME(CLUB MITSUBISHI ELECTRIC)」における製品登録の新規登録受付は、2026年1月中旬(予定)の「くらしID」マイポータルへの移行をもって終了となります。
新しく家電・住宅設備品の製品をご登録いただく場合には、恐れ入りますが、機能移行後に「くらしID」マイポータルより ご登録いただけますと幸いです。

※「くらしID」マイポータルでの製品登録機能のご利用には、「CME」の会員登録とは別の、「くらしID」への会員登録が必要となります。なお、「くらしID」マイポータルでの製品登録では、「CME」でお使いいただける「MEポイント」は付与されません。

※「CME」でご登録いただいた製品情報は、引き続き「CME」でご確認いただけます。

※当社カーエレクトロニクス製品(ETC車載器・カーナビゲーション等)の製品登録の新規受付は終了いたします。

<2026年1月中旬(予定)以降の「ご購入製品の登録」について>

製品種別 2026年1月中旬(予定)
家電・住宅設備品
CMEにおける新規受付終了、
当サイト「くらしID」マイポータルにおける新規受付開始
カーエレクトロニクス製品
(ETC車載器・カーナビゲーション等)
製品登録の新規受付終了

よくあるご質問

質問 回答
「くらしID」とは何ですか? / 「くらしID」マイポータルとは何ですか? 三菱電機の家電統合アプリ「MyMU」やサービス提供サイト「くらし×おトク⁺サイト(くらトク)」などでご利用いただける共通IDです。会員登録は無料です。今後、製品登録も同一IDで可能となり、利便性を向上して参ります。
詳しくはコチラ▼
https://notice.lcx.MitsubishiElectric.co.jp/documents/kurashi-id.html
「CME」とは何ですか? 「CME(CLUB MITSUBISHI ELECTRIC)」は、より多くの方々との関係を深め、毎日訪れたくなるサイトを目指して発足した、三菱電機が運営する個人のお客様向け会員制サイトです。製品購入検討時、ご購入後に役立つ参考情報や、楽しく豊かなくらしのヒントとなる情報、毎日お楽しみいただける参加型コンテンツ、日々の暮らしに役立つ情報や使いこなし術、独自のMEポイントの貯め方・使い方、暮らしを楽しくするヒントなど、みなさんの明日が「ちょっとプラス」になる、とっておきの情報をお届けしています。会員の皆様に毎日アクセスいただけるような、より魅力的なコンテンツをお届けして参ります。
詳しくはコチラ▼
https://www.MitsubishiElectric.co.jp/club-me/info/guide.html
「くらしID」アカウントで「CME」にログインできますか? できません。
誠に恐れ入りますが、「CME」につきましては、「CME」のアカウントをご利用ください。
「くらしID」の製品登録では、どの製品が登録できますか? 2005年以降に発売の家電・住宅設備品が対象です。
なお、車載用製品(ETC車載器/カーナビゲーション等)は登録できません。車載用製品関連(ETC・カーナビなど)の製品登録についてのお問い合わせはコチラからお願いいたします。
「くらしID」の製品登録では、過去に購入した製品も新規登録できますか? 対象製品(2005年以降に発売の家電・住宅設備品)については、過去に購入した製品であってもご登録いただけます。
移行後、製品登録に不明点がある場合、どこに問い合わせればよいですか? 製品登録に関しましては下記までお問い合わせください。
製品登録お問合せ窓口 support-products.lcx@rm.MitsubishiElectric.co.jp
ハガキ、電話などで製品登録することはできますか? できません。ご登録はWebサイトでのみ受け付けております。恐れ入りますが、ご了承ください。
※メーカー保証及び各種サポートは、本サービスへの登録有無に関わらず行っております。
購入製品を登録しないと、メーカー保証や製品に関するサポートは受けられないのですか? いいえ。メーカー保証および各種サポートは、本サービスへの登録有無に関わらず行っております。ただし、メール等で当社からの製品サポート情報を受け取りたい場合には、製品登録をお願いいたします。

製品登録に関するお問い合わせ

お問い合わせいただく内容によって、お問い合わせ方法が異なります。

お手数ですが、以下より該当する項目をお選びのうえ、お問い合わせへとお進みください。

※お問合せの際にお客様より提供いただく個人情報のお取扱いにつきましては「個人情報保護方針 | 三菱電機 ❐
をご確認ください